チコルナゴ日記☃

猫とか自転車とか男子アイドルとか。

RAPHA CYCLE CLUB TOKYOに行ってきたよ。

シルバーウィークも終わりに差し掛かった9月中旬過ぎのとある休日、RAPHA CYCLE CLUB TOKYOに行ってきました。 ▼Rapha | Rapha Cycle Club Tokyo 外観の写真を撮り忘れましたが、お店の周りと中にはバイクラックがいくつかありました。あいにくいっぱいだっ…

秋になってました。

あっという間に夏が過ぎ、もう晩秋の11月ですね!! 気が付いたらシーズンも終了してました…(°_°;) さて、ブログ放置していた間にあった記事にしたいことを箇条書きにしてみます。 ジロ・デ・イタリア第16ステージのコンタドール ツール・ド・フランスの…

好きな選手を語ってみるそのに。

(写真はウィキペディアからお借りしました) 恒例にしたい好きな選手語り。第2弾はペーター・サガン選手について語ってみたいと思います。 サガンを初めて知ったのはいつだったんだか、ぶっちゃけはっきり覚えていません…σ(^_^;) 今、思い返すとどうしてそう…

特に内容もなく…w

少し久しぶりになってしまいましたん。 でもまあそんなに無理やり書こうとしても、続かないと思っているので書きたい時に書きます。 てな感じで、ロードですが、全然乗れてません(…) ドーフィネの感想なんかも書きたいなあとか思ってはいるんですけども。フ…

自転車中心の日々。

(ドーフィネ第3ステージTTTを見守る猫さん) そもそも何故ロードバイクに乗ろうと思ったのか…? 最近よく思い返しているのですがなんか自分でもよくわかりません…w考えられる要因を1つずつ考えてみようかと思います。 ①弱虫ペダル 弱虫ペダル 21 (少年チャン…

クリテリウム・ドゥ・ドーフィネが始まったよ!

今日のシフトは珍しく早番で18時半頃には上がれてウキウキしながら帰宅しました。何故なら今日からドーフィネです!仕事終わりのツイートを見てみましょう。 帰ゆ— チコ (@chico826) 2015, 6月 7 ドーフィネんんん— チコ (@chico826) 2015, 6月 7 浮かれすぎ…

御茶ノ水レディース館とアイウェア購入。

今日はワイズロード御茶ノ水レディース館に行ってきました。 Y's Road お茶の水レディース館ysroad-ochanomizu-ladieskan.com 意外と家から近くてびっくりするのと同時にこれは嬉しい…!気軽に通えてしまうので散財の予感ですw 夕方に家を出たのでちょうど…

欲しい物いろいろ。

リストにしてみる。自己満足楽しい☆.。.:*・゚ アイウェア バックパック or サドルバッグ 輪行バッグ チームスカイレプリカジャージ IAMでもいいな…選手分からんけどジャージのデザインかっこいい 指切りグローブ サイクルソックス アイウェアは見た目も大事だ…

今思い出しても恥ずかしい納車の時の話。

CX-zeroを迎えたのは4月11日でした。その時のことを思い出して書いてみようと思います。 当日は微妙な天気で朝から霧雨がちらついており、さすがの雨女っぷりをこんなところで発揮しなくても良いだろと窓の外を見ながら凹みました…ですが、ありがたいことに1…

クラシックレースとの出会い。

きっかけはもちろん(?)ファビアン・カンチェラーラ選手です。言わずと知れた、サイクルロードレース界のスーパースターですね。私が1番最初に名前をググった選手でもありますw ある日、当時まだ実家にいた私に、乗物と言えばエンジンが付いてるものが大好き…

Snow Man宮舘涼太くんのこと。

ジャニーズ事も残しておきたいので、少し恥ずかしい気もしますが、宮舘くんについて語ってみます。宮舘涼太くん (似顔絵ですいません。太鼓叩いてますがとある舞台のワンシーンです。一応事務所的にインターネット上に画像載せるのはNGなのでw ググりますと…

CX-zero…君に決めた!となるまでの経緯。

どうしてロードバイクに乗ろうと思ったのかは別のエントリーで追々書くとして、今回はどういった経緯でCOLNAGO CX-zero Alu 105 を選んだのかを当時のTwitterと合わせて記録しておこうかと思います。 漠然とロードに乗りたい、と思ってから行動に移すのは本…

シークレット・レース感想。

トピック「最近おもしろかった本」とのことなので乗ってかってみる。 シークレット・レース―ツール・ド・フランスの知られざる内幕 (小学館文庫) 作者: タイラーハミルトン,ダニエルコイル,Tyler Hamilton,Daniel Coyle,児島修 出版社/メーカー: 小学館 発売…

好きな選手を語ってみるそのいち。

(写真はWikipediaからお借りしました) 今、私がプロロードレーサーで1番好きで応援したいなあと思っているのが、ご存知チームスカイのエース、クリストファー・フルーム選手です。 もちろんフルーム以外にも好きな選手、気になる選手はたくさんいますが、ま…

はじめに。

こんにちは。チコと申します。 2015年4月からロードバイクに乗り始めた記録をつけるべく何年かぶりにブログを始めました。最近は専らTwitterの使いやすさにTwitterばかり活用していたのですが、たまに長い文章も書きたくなったり。 果たしていつまで続くか分…

ロードバイクを始めるにあたって購入したものそのに。

ヘルメットに続きまして、次はウェア編。 もともと同居人がロードに乗っていたのもありローディー独特のピタピタシルエットにも抵抗がなかったため初めからがっつり一式揃える気満々でした。 まずはグローブ。 ハーチェル GRIPPP TOUR SF BLACK 指切りグロー…

ロードバイクを始めるにあたって購入したものそのいち。

物事を始める時に形から入るタイプのチコですどうも。 購入前にこれ欲しいなぁっていろいろ調べてる時間てなんであんなに楽しいんでしょうかね…w 自分の忘備録としても記録しておきたいので4月にロードバイクを始めるにあたって実際に購入したものの一覧を…

プレミアムバイクインプレッションに行ってきたよ。

ゴールデンウイーク最終日、神宮外苑にて開催されたプレミアムバイクインプレッションに行って来ました。ざっくり言うとスポーツバイクの大試乗会ですね。なんと素晴らしい!確か事前予約で1,000円、当日券で2,000円にて試乗車に乗り放題なイベントでした。 …