チコルナゴ日記☃

猫とか自転車とか男子アイドルとか。

ロードバイクを始めるにあたって購入したものそのに。

ヘルメットに続きまして、次はウェア編。

 

もともと同居人がロードに乗っていたのもありローディー独特のピタピタシルエットにも抵抗がなかったため初めからがっつり一式揃える気満々でした。

 まずはグローブ。

 

続いてアームカバー。

(パールイズミ)PEARL IZUMI 401 コールドブラックアームカバー 401 2 ブラック S

(パールイズミ)PEARL IZUMI 401 コールドブラックアームカバー 401 2 ブラック S

 

日焼け駄目ゼッタイ。赤坂のワイズロードさんで購入したんですが異様に安かったのでおそらく去年(もっと前かも?)のモデルだと思います。900円だったのでw いい買い物しました。 

 

タイツ。

こちらもUVカット。そして3Dネオプラスすごいです。お尻痛くない。こちらも赤坂のワイズロードさんで購入。こちらは定価より少しだけの割引。

 

ジャージ。

f:id:chico-826:20150525014522j:plain

 

検索かけたんですがどうやら2013年のモデルだったらしいです。

 スクショですがこちらの黒がなんと2000円の特価!ありがたい。

 

続きまして、サイクルスカート。

(パールイズミ)PEARL IZUMI W753 ギャザースカート W753 1 ブラック M-L

(パールイズミ)PEARL IZUMI W753 ギャザースカート W753 1 ブラック M-L

 

お尻周りがなんとなく気になってしまうのと女子力(…)の演出にw こちらのネイビーをお買い上げ。このスカートすごく気に入りました。他にもカペルミュールなどで候補があったんですが(例えばこの辺)

 すごく可愛いんですが、可愛すぎるかなあと。アラサーにはちょっとどうかなと思ったのでwシンプルなパールイズミさんのものに落ち着きました。

 

こんな感じで全身固めてCOLNAGOさんに乗っております。今後COLNAGOのジャージを着てみたいなあと思いつつなかなか見つからない…(^_^;)

 あとCOLNAGOは新城選手の所属してるチームヨーロッパカーにマシン提供してるのでヨーロパッカーのレプリカジャージも良いかなあとか思いつつ。ローランかっこいいしヴォクレールも応援したくなる選手だし。他の選手も覚えたいなあ。

 

全身固めてると言いつつ実はまだフラペなのでシューズは追々選んで行きたいのと靴下もサイクル専用のものが欲しいなあと思う今日このごろ。

物欲加速する一方です(^_^;)