チコルナゴ日記☃

猫とか自転車とか男子アイドルとか。

好きな選手を語ってみるそのに。

f:id:chico-826:20150623182635j:image

(写真はウィキペディアからお借りしました)

恒例にしたい好きな選手語り。第2弾はペーター・サガン選手について語ってみたいと思います。

サガンを初めて知ったのはいつだったんだか、ぶっちゃけはっきり覚えていません…σ(^_^;)

今、思い返すとどうしてそう思ったのかは不明なんですが、名前と顔が一致するまで何故かサガンという響きに知的でスマートなイメージを持っていて、きっと寡黙でストイックな選手なんだろうなあ、と勝手に思っていましたww

実際、サイクルロードレースを観るようになってそのイメージは脆くも崩れるんですけどw

なにかと話題を集め、やることが派手なサガンですが実力が伴っているからこそ許されてるのかなあとか思っています。

その最たる例が2013年のフランドル表彰式でポディウムガールさんにイタズラしたエピソードからのブラバンス・ベイル優勝とかw

好き嫌いが別れる選手だと思いますが、私は大好きですw

少し前まではなかなか勝てず、それに伴って言動とかもちょっと大人しくなっちゃったのかなあ、とか思ってたんですが(ティンコフさんになんやかんや言ってたようだけどw)カルフォルニアでのウィリーはとても嬉しそうでしたよね。表彰式でダニエル・オスとじゃれついてる所もとても可愛かったです。

 

それからもうひとつ、サガンが好きな理由としてはバイクコントロールのすごさに惹かれるからです。

お気に入りの動画をいくつか貼ってみます。


Peter Sagan parking on Citroen - YouTube


Peter Sagan Goes Mountain Biking with Marco ...


The Chronicles of the Green Machine - A Farewell ...

 

かっこいい…。+゚・(⊃ω⊂)・゚+。

ボディバランスの良さにもう本当に惚れ惚れします。なんかサガンがいとも簡単そうに走る姿を見ていると自分もこう走れるんじゃないかなんて錯覚しそうになりますw

簡単そうにやってるけど、難しいんでしょうね…σ(^_^;) 

 

ツールはおそらくコンタドールのアシストを務めるのかな〜? ピュアスプリンターに並んでどこまで活躍することが出来るかが楽しみです。