チコルナゴ日記☃

猫とか自転車とか男子アイドルとか。

御茶ノ水レディース館とアイウェア購入。

今日はワイズロード御茶ノ水レディース館に行ってきました。

ysroad-ochanomizu-ladieskan.com

意外と家から近くてびっくりするのと同時にこれは嬉しい…!気軽に通えてしまうので散財の予感ですw

夕方に家を出たのでちょうど雨がちらついていましたが、なんとか本降りにならなくてすみました。良かった〜(^_^;)

外にはロードを停められるような場所はあいにく見つからず、街路樹かガードレールに鍵を回して駐輪かな、と思っていたらすぐ近くに停めてあったSPECIALIZEDの持ち主のお姉さんが「中にラックあるそうですよ」とご親切に教えて下さいました(ありがとうございました)お店の中にロードが持ち込めるってのはすごく良いですよね。安心して買い物出来ます。

 

さて、御茶ノ水レディース館さんの感想ですが、広い!綺麗!商品がレディース物ばっかり!(当たり前)

1階がウェア中心にヘルメットやシューズ、グローブ、アイウェアなどが所狭しと置いてあり、2階が車体の展示とパーツやライト、鍵などが展開されてました。あと、他のワイズロードの店舗と比べると鏡が異常に多かったですwローラー試乗?が出来る場所が設けてあったんですが、そこが全面鏡張りでしたw

 

さて、今日の私のお目当てはアイウェアです。

今までお下がりを借りていてこちら↓を使っていたんですが、いかんせん私にはサイズが大きく、走っているとたまにズレてしまって気になっていたんですよね。

 それを踏まえつつ、今回選んだのはこちら。DaCOというメーカーのアイウェアです。サイトはこちら( ´∀`)つEDGE STYLE SURPASS|IEDGE

f:id:chico-826:20150606193746j:plain

どうやらまだ日本で展開されるようになって間もないメーカーさんみたいです。シンプルな形と試着した時の顔への収まり具合に「おおこれ良いかも」となり即決。

一応、お店の在庫で他のカラーがあるか聞いたのですが色もこれだけということでその場で購入を決めました。お値段も予算以内で買えたので満足です。

 

次はサドルバッグかな。まだまだ散財は続くようです…(^_^;)