チコルナゴ日記☃

猫とか自転車とか男子アイドルとか。

ロードバイクを始めるにあたって購入したものそのいち。

物事を始める時に形から入るタイプのチコですどうも。

購入前にこれ欲しいなぁっていろいろ調べてる時間てなんであんなに楽しいんでしょうかね…w

 

自分の忘備録としても記録しておきたいので4月にロードバイクを始めるにあたって実際に購入したものの一覧をまとめておきたいと思います。

 

まずはヘルメット。

カスクのモヒート!カラーはホワイトを購入しました。

Kask Mojito / 912006 Casque vélo Blanc 59-62cm

Kask Mojito / 912006 Casque vélo Blanc 59-62cm

 

CX-Zeroのフレームの色が赤なので初めは赤の入ったカラーを希望してたのですがショップさんからお話を聞くとメーカーさんのほうでまさかの品切れ…( ;∀;)

他にいくつかのヘルメットをショップで試着させて頂いたのだけれど一番きのこにならなかった(これ重要)のがモヒートだったので再入荷を待つよりもその時に即日購入出来た白を選びました。

これは後々すごく正解だったなあと自画自賛w白一色って何でも合わせやすくて重宝しています。

あと個人的には後頭部のジョイント部分にイタリアンカラーがさりげなく入ってるところが可愛くて気に入ってます。

f:id:chico-826:20150513211438j:plain