チコルナゴ日記☃

猫とか自転車とか男子アイドルとか。

好きな選手を語ってみるそのいち。

f:id:chico-826:20150526220111j:image

(写真はWikipediaからお借りしました)

今、私がプロロードレーサーで1番好きで応援したいなあと思っているのが、ご存知チームスカイのエース、クリストファー・フルーム選手です。

もちろんフルーム以外にも好きな選手、気になる選手はたくさんいますが、まあそれはまた次の機会に書くとして。他の国の選手である彼らの事を知ろうとするのはすごく難しいんですが、英語わからないしσ(^_^;) 
それでもツイッターやインスタグラムでの気さくな感じ、猫好きなのもとてもポイントが高い!(フルームキャットが可愛すぎて)あと、テレビ中継の時に引きの画でも見つけやすいところが好きですw 独特なライディングフォームにとても惹かれます。それから、よく見ると可愛らしい顔立ちをしてらっしゃるところも好きです。優しい顔立ちですよね。
 
チームスカイがとても強かった2012、2013年は私はまだサイクルロードレースに興味を持っておらず「あ、この選手好きかもしれぬ」と思ったのは割と最近の事です。
 
きっかけは、あの2014年ツール第5ステージです。よりによって、あの…苦笑
去年、リアルタイムで観てた時はそんなに印象に残ってなかったのですが、10月のジャパンカップ観戦にてサイクルロードレースにハマり、その後 残してあった録画を何度も見直すくらいには好きになりました。
 
昨年の覇者でありながら落車第1号で手首痛めて得意の山岳コースに入る前、さらに雨のパヴェステージでパヴェに入る前にリタイアなんて、どんだけついてないんだこのひと…( ;∀;)と、応援せずにはいられなくなったのでした。
落車のシーンを何度も繰り返し見るのは確かに悪趣味かもしれませんが(ご本人も言ってたらしいですよね)なんと言うか弱さが吐露してしまった瞬間て何だか衝撃的じゃないですか…?(きもい)
 諦めたように首を左右に振ったフルームのあの辛そうな表情。知らない一面、見てしまったわ…的な(きもい)(二回目)
 
あと、2013年のツール第18ステージのポートとのエピソードもとても好きです!あの勝負所でハンガーノックに陥るフルームのなんだか幸薄い感じたまりませんw そしてそれをアシストするポートも!ポートもフルームと並んで好きな選手です。お口がかわいい。
 
 
クリテリウム・ドゥ・ドーフィネまであと少し!フルームの走る姿を観れるのがとても楽しみです(⊃´▿` )⊃☆.。.:*・゚

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村