チコルナゴ日記☃

猫とか自転車とか男子アイドルとか。

Snow Man宮舘涼太くんのこと。

ジャニーズ事も残しておきたいので、少し恥ずかしい気もしますが、宮舘くんについて語ってみます。

宮舘涼太くん

(似顔絵ですいません。太鼓叩いてますがとある舞台のワンシーンです。一応事務所的にインターネット上に画像載せるのはNGなのでw ググりますとたくさん出てくるかと思いますので…興味が湧いた方はぜひ…よろしくお願いします…って誰だ私は)

宮舘くんの顔文字あります。(`ё´ )←これです。似てる。

ジャニーズJr.内 ユニットのSnow Manの1人です。平均年齢約22歳のダンスとアクロバットに定評のある(主に事務所内諸先輩方に)今、最も注目のグループ(だったらいいな)です。

CDデビューをしていないので、まだジャニーズJr.です。もう結構いい年なんですが(入所して10年目…だったかな?)ひたむきで真面目なところが好きです。ぶっちゃけた話、お顔はそんなに整ったタイプの子ではありません。

どこがそんなに好きなのかと言うと、私はダンスは全くの素人ですが、長い間ジャニーズが好きだったので(高校1年からジャニオタだよ…もう人生の半分ジャニオタ…)ダンスにも好みが出てきます。
今いるジャニーズの中で1番好みの踊り方をするのが宮舘くんです。時点はA.B.C-Zの五関晃一くんです。

あと、宮舘くんはファンの子からダテ様とか呼ばれてるくせにすっとこどっこいな面があり…身も蓋もない言い方をするとおバカです。お勉強出来ません。あと発言も独特です。
コンサートのMCなどで、絶妙なタイミングでよく分からない発言をして会場をザワザワさせたりします。
そう言うところが好きです。



ところでジャニーズ好きと言っても、程度はいろいろあると思いますが、私はいわゆるジャニオタです。

常日頃から情報を求めアンテナを張り巡らせ年がら年中休むことなく、次のコンサートや舞台に向けて絶えずお金を振り込みます。同じ内容の公演に何度も入って、メモを残したりしています。

一体、何と戦っているんだ…と、たまに我に返りますが…しにたい( ◜◡◝ )

それでも、目にした宮舘くんがめちゃくちゃカッコよく踊ってたり、メンバーと笑い合ってたりすれば、なんかもうこの笑顔があれば私しあわせだから何でもいいや、と思えます。


アイドルってすごい(悟り)


とりあえずこの目で宮舘くんのデビューを見届けるまでは多分ジャニオタだと思います…。
でも、近頃自転車にどっぷりなのでジャニオタとの二足の草鞋は正直金銭的にも体力的にもキツくゆるくなりたいなあ〜と思う今日この頃…wちょうどよい塩梅でどちらも充実させられたら良いなあと思っています。