チコルナゴ日記☃

猫とか自転車とか男子アイドルとか。

クラシックレースとの出会い。

きっかけはもちろん(?)ファビアン・カンチェラーラ選手です。言わずと知れた、サイクルロードレース界のスーパースターですね。私が1番最初に名前をググった選手でもありますw

 ある日、当時まだ実家にいた私に、乗物と言えばエンジンが付いてるものが大好きな弟が「面白い動画見つけたから観てみろ」などと言ってきたことがありました。
 
 そもそも、エンジン付きの乗物が大好きな弟が自転車レースの動画をすすめて来たのにもびっくりでしたが、カンチェラーラボーネンカペルミュールに差し掛かったその瞬間、さらにびっくり!

(゚Д゚)<なにこれすごい

(゚Д゚)<え?これボーネンさんが遅いの?
(゚Д゚)<実況解説気持ちは分かるけどうるせえ
(゚Д゚)<画面から消えただと…?
 
こんな感じで、カンチェラーラの凄さに思わず開いた口が塞がりませんでした。
その後、数日間は動画サイトでカンチェラーラ関連の動画を漁ったりしてましたが、その時は本格的にはハマらず。
それにしても、ボーネンが気の毒すぎる。カンチェラーラと並ぶスーパースターなのにwそして、まさか数年後に栗村さんの解説にどっぷりハマるとはw
 
あまり意識した事はありませんが、最初に名前と顔が一致したサイクルロードレース選手がおそらくカンチェラーラだと思います。
そしてクラシックレースの存在を知ったのもこの時でした。とても印象に残っているカペルミュールの登りが今のフランドルにないのが少し寂しいです。また見れたらいいなあ。
ところで、2014年ジャパンカップカンチェラーラ来日が決まった時に弟に自慢するメールを送ったところデーモンさんからメールが届いてしまった姉です。新しいアドレス教えてくれないなんてひどい( ◜◡◝ )