チコルナゴ日記☃

猫とか自転車とか男子アイドルとか。

今思い出しても恥ずかしい納車の時の話。

f:id:chico-826:20150601010222p:image

CX-zeroを迎えたのは4月11日でした。その時のことを思い出して書いてみようと思います。

 当日は微妙な天気で朝から霧雨がちらついており、さすがの雨女っぷりをこんなところで発揮しなくても良いだろと窓の外を見ながら凹みました…ですが、ありがたいことに10時頃には雨も上がり予約した時間には路面も乾き初めていました。

開店と同時の11時に予約していたので過剰に張り切りすぎていた感は否めませんw実際前の晩遅かったにも関わらず、遠足の日の小学生かよ!てな具合に早起きしてました。6時前に起きてた。二度寝したけどもw

 

今回お世話になったのは(今回というか今後ずっとですけども)錦糸町にあるFORTUNEBIKEさんというお店です。もともと同居人が通っていたお店だったのですがそちらを紹介して頂きました。錦織店長をはじめスタッフの皆さんが本当に素敵な方たちで用もないのにふらっと寄りたくなる、そんなお店です。先日のスパコミでPINARELLOJAPANさんとコラボレーションしていたのもFORTUNEBIKEさんです。

今回は佐藤さんに最初の相談からひと通り納車までお願いしました。

 

さて、お店に入るとすぐ見える位置に真っ赤なCOLNAGO CX-zero Alu 105さんが!ひょおおおカッコイイ━(゚∀゚)━!!!

 

スタンドに固定されているCX-zeroを尻目に、取り寄せをお願いしていたカスクのヘルメットとその場で指切りグローブを購入、さらにドリンクボトルとサイコン、それからライトを揃えて防犯登録を済ませました。

ボトルはこちら。

 ライトはテールランプのみ。フロントライトは同居人からお下がりを貰う予定です。

Zoonimal(ズーニマル) テールランプ ネコ LPT05905

Zoonimal(ズーニマル) テールランプ ネコ LPT05905

 

 にゃんこライトかわいい。

 

お会計を済ませてから跨ってみました。先日決めたフラットペダルとサイコンも設置済みです。

 サイコンはこちら。赤のドット!マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ!(言いたいだけ)

フラットペダルはこちら。フラペなのにかっこいい…!

TIOGA(タイオガ) シュアーフット コンパクト(クロモリ アクスル) カラー:チタンシルバー
 

 

軽く踏んでみるといい感じです。それもそのはず、先日お店でニャモさん(錦織店長の奥様)に必要なサイズを測って頂きそれをもとに佐藤さんにセッティングして頂きました。それから少しだけお店の周りを回ってこよう、という流れになり少し緊張しながら外に出ました。

 

さて、初めてのロードバイクです…。

佐藤さんの説明を聞きつつ、まずは車体を軽く傾け右足を上げトップチューブに跨がります。そしてペダルに足を置いて、漕ぎだす要領で身体を浮かせてサドルに座………れないだと…?

 

(゜д゜)<なにこれこわいんですけど

真顔で佐藤さんに訴えます。必死です。

おそらくこういった初心者の反応に慣れっこだと思われる佐藤さんは「大丈夫です、思い切って踏んで座ってみましょう!倒れそうだったら僕支えますから!横にいるんで!」と、胸キュンセリフw

しかし恐怖で思考停止していた自分には届いておらず、何度かトライするも足が踏み込めめない体たらくっぷり。

すかさず、佐藤さんは次の手を考えて下さいました。

「無理ですね、サドル下げましょう!」

 

 

ああ…今思い出しても恥ずかしい……><

納車の時のことを思い返すと穴掘って埋まりたいくらい恥ずかしいです。少し自分の運動神経を過信していたのかもしれません…謙虚に生きよう……orz

今は無事にそれなりに乗れるようになったことをここでお伝えしておきたい。

自転車楽しいです☆.。.:*・゚(゚∀゚)☆.。.:*・゚


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村