チコルナゴ日記☃

猫とか自転車とか男子アイドルとか。

CX-zero…君に決めた!となるまでの経緯。

どうしてロードバイクに乗ろうと思ったのかは別のエントリーで追々書くとして、今回はどういった経緯でCOLNAGO CX-zero Alu 105  を選んだのかを当時のTwitterと合わせて記録しておこうかと思います。

 

 漠然とロードに乗りたい、と思ってから行動に移すのは本当に早かったと思います。

このあたりはまだ迷ってる感じが伺えます…w

10日経った時点でとりあえずこんなこと言ってる。

なんか悟った。

具体的な自転車メーカーまで言及し始めました。

そして過去の精算をし始める(…)

 友達の納車にお付き合いさせて頂いて俄然テンション高めになっている。

この時にワイズロード新宿本店さんでたくさんの実車を見て今までぼんやりとしていた自分の好みが分かった気がしました。

カタログを眺めていた時にはそんなに惹かれてなかったんですが、実車を見てうおおおおなんだこれカッコイイ.。.:*☆ってなった、それが顕著だったのがCOLNAGOでした。新城選手のレプリカバイクが飾ってあったんですがこれがまあカッコ良いのなんのって。

漠然とした好みですがどちらかと言うと男っぽいものに惹かれるなあと思いました。レディースモデルを展開して下ってるメーカーさんにはなんだか申し訳ないような気もしますが。でも、女にはよくあることだと思うんですよ。ブリッブリの可愛らしいレースのワンピースとかめちゃくちゃ可愛いなあって思っても自分じゃ絶対着ないけど、可愛い友達に着て欲しいとか!w

で、ワイズロードさんでうきゃうきゃした数時間後のツイートがこれ。

は や い (頭抱え)

 

ちょうどその日、同居人がホイールを受け取りに行く用事があったためFORTUNEBIKEさん(大好きなショップさんです)に行ったんです。

そこで、本来だったらどこのメーカーを買うかを相談しようとか思ってたんですがまさかの急転直下…w

 

お店の展示品にCOLNAGOの実車、しかもサイズもちょうどいい。お予算的にもドンピシャな価格帯。

色は正直、白か黒が良かったけど、赤もめちゃくちゃカッコイイじゃん!!となり即決でした。

このツイートにすべてが表現されていると思います。

 

以上の経緯で…

COLNAGO CX-zero…君に決めた! ☆.。.:*・゚となりました

 

 

なんか書いてみたら全然 感動的じゃない……orz


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村